MODEROID E6コマチを作りましたw

緊急事態宣言は解除されたものの、外出自粛は継続中の我が家です。
…しかし、買い物に行ってみると、世間はすっかり解除モードになっている感じ…。
まぁ新規感染者が増えてこない限りは、危機感は出ないですよねー…。
潜伏している無症状感染者は意外と少なかったのか?
G.W明けから、すでに2週間経過しているので、そうだったのかも知れません。😅

っとまぁ前置きはこのぐらいにして、自宅で出来ることを考えた結果、前から1個は作ってみたかった「MODEROI E6コマチ」を作ってみることにしました。😁

MODEROI E6コマチ:

もう放映は終わってしまったのですが、子供と一緒になって楽しんで見ていたシンカリオンという新幹線が変形するロボットアニメのプラモデルシリーズが「MODEROID」です。
現状は、E5、E6、E7、E3、E3アイアンウィング、N700A、H5、500コダマ、500TypeEVAなどがラインアップされていますが、その中でもE6をチョイスしてみました。
理由は、射撃系ロボだから、ただそれだけですw😉
詳しくはHPをご覧ください。

作成準備:

一応、ニッパーとハサミ、接着材を用意したのですが、ニッパーだけあれば組むのは出来る様です。
サンドペーパーで余計なバリを取れるとより美しく出来るかも知れません。
昔からプラモ作りは適当派なもんで、美しくバリを取る様な手間はほとんど掛けてませんが、それでもソコソコには仕上がった気がします。

作成時間:

対象年齢はマニュアルによると15歳以上となってます。
作成時間は、大人が少し休憩挟みながらで2時間程でした。
最近のプラモデルは接着剤を使わないんですね。枠からニッパーで切り出して、パチリと嵌めるだけです。
一番の難関は、最後のシール貼りかもしれません。
ご飯粒の半分以下ぐらいの大きさのシールをやや奥まった所に貼る等、おぃぃーと思わせる難易度が最後に待ってましたw
また、少し取れやすい所があるので、あくまで飾っておく様ですね。
これで子供に遊ばせた日には、ものの10秒で半壊でしょうw

完成:


バリがちょっと目立ちますが、消そうと思ったら塗装自体しないといけない箇所もあるので、こんなもんじゃないでしょうか?
それなりに満足です。😊

次は…:

E6を買った直後にこんなん出ました…w😅
シンカリオン中では最初適役として出ていたロボですが、リアルには無い新幹線(アニメ中では黒い新幹線と呼ばれてます)なので、シンカリオン以外には絶対に登場しないロボットです。
うーん、欲しいw

コメント

このブログの人気の投稿

Oculus Link : 接続→切断を繰り返す時の対処

Google Fit連携する血圧計を求めて

Surface Pro LTE Advanced + 楽天モバイル