上下2層式リュック レビュー

通勤用に使っている鞄がヘタったので、新しく上下2層式のリュックを購入しました。

今回はこのリュックについてレビューしたいと思います。😎

購入はAmazonでしたが、巨大ではあるものの意外と薄い箱が届きました。

開封はすっ飛ばして、外観から。

外観


さすがに内容量40L…一言で言って巨大ですw😁

また、色んな所にチャック&ポケットがあり収納力を予感させます。

固定のベルトはハイキング等には良いんでしょうが、普段使いには邪魔そうですね。😆


メイン収納

メインポケットとサブポケットのチャックを開けてみて感動。😍
メイン側には、15インチすら軽く入りそうなノートPC用ポケットと、タブレット用ポケットがあり、滑り落ちない様に黒のマジックテープで滑り止めがあります。😊
サブポケット側には、2つに分かれた小物用ポケットがあり、真ん中に2本のペン用ポケットがありました。
また、意外と便利そうな、簡単に切り離し可能なキーホルダーが付いてました。


サブ収納


2層式にした最大の理由がこの弁当(or靴)入れ収納部。

以前のサンワダイレクトの製品よりも更に性能に磨きがかかってます。😋

内面が防水になり、さらに通気性アップの為か2か所に穴が開いてました。

籠りがちな匂いを排出してくれる点は好感です。😊


その他収納


サイドのポケットは、通常メッシュの袋タイプが多いのですが、このリュックでは防水&保温機能付きにグレードアップです。😆

正直保温機能は大したこと無いでしょうが、有るのと無いのとでは天地の差でしょう。

左右に2か所付いており、一体何と戦っているのかという程の性能w😅


判り難いのですが、メインポケット上部には更に背面側のチャックからアクセス出来る上面サブポケットがあります。
ここに傘等を入れておけば素早いアクセスが出来そう。

更に更に背面の腰が当たる部分にも隠しポケットがあり、貴重品等を隠しつつ素早し取り出しが出来る様配慮されています。
要るか要らないか微妙なラインですが、音楽またはバッテリー用ポケットがメインポケットの内側サイドにあり、イヤホンまたはバッテリーケーブルを通す穴まで開いてましたw

総評

正直言えば、普段使いとしてはオーバースペックでしょう。😅
しかし、これ以上何を望むのか?という程の収納力・応用力は他に代えがたい製品かと思われます。
普段から、小物、着替え、弁当等を持って通勤・通学する人には十分な余裕で答えてくれると思います。😊
また、2泊3日程度の旅行なら余裕でこのリュックに収まるでしょう。😍
災害用の避難リュックにしても良いでしょう。
2~4千円程度の収納力が余り無いリュックを買うぐらいなら、これを買った方が余裕があって良いと思います。
なお、重ねていいますが、普段使いではオーバースペックですw😅
ここまで紹介しといて何ですが、普段使い用はもう少し小さいのを買うかも知れませんw

コメント

このブログの人気の投稿

Oculus Link : 接続→切断を繰り返す時の対処

Google Fit連携する血圧計を求めて

Surface Pro LTE Advanced + 楽天モバイル