上下2層式リュック ー 弁当&パソコンを収納可能

ミニマリストには呆れられる事間違いないですが、普段使いのリュックに以下の上下2層式リュックを利用していました。😊

サンワダイレクト 200-BAG078WP


何が良いって、このリュックは抜群の収納力がありました。

特徴的なのは上下2層に分かれている点で、下段には弁当や靴などを収納出来ますし、😍

パソコンおよびタブレットを収納出来る衝撃吸収材入りの内ポケット、😆

これも衝撃吸収の為のスマホホルダー付き前面ポケット、

更には両サイドのペットボトルメッシュポケット。

多少の雨に濡れても内部を守る耐水加工。😋

必要なほぼすべての機能を備えてかつ、5000円を下回るお値段と非常に満足度が高い製品でした。

…しかし、利用5年も経つとさすがにヘタってきます。😅

全体的には頑丈に出来ていたのですが、前面ポケットのファスナー部の縫いが甘いのか、解けてきてしまいました。😂

これさえなければまだまだ現役で使えるレベルだったのですが、残念ながら外から見て判る部分の解れだった為、買い替える事にしました。


同じサンワダイレクトで2層式を探してみたのですが、もう売ってないんですね。

後継製品が出ていた様ですが、それも製造中止になってました。

っというわけで、アマゾンや楽天で探した結果、以下の製品に決定。

SUNOGE 2層式メンズリュック(型番不明)


SUNOGEという中国のメーカーの様ですが、上下2層の40Lの収納力の製品にしました。

下段には弁当を収納出来る上、防水にグレードアップ!😍

15.6インチのノートPCとタブレットを収納出来る衝撃吸収材入りのメインポケット!😘

メッシュどころか保温機能まで付いた防水サイドポケット!😍

小分け収納ポケットのある前面ポケット!

更に便利な小出し可能なトップポケット&背面隠しポケット!😊

…うーん、機能性だけは完璧DEATH!! 😆

ちょっと見た目がダサイ点は置いといて、これだけ詰めこめれば問題は無いと思われます。

まだ注文した段階なので、使用レビューについては後日改めてUPしたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

Oculus Link : 接続→切断を繰り返す時の対処

Google Fit連携する血圧計を求めて

Surface Pro LTE Advanced + 楽天モバイル